ドイツでチャンスをつかもう!

今日は少しまたサッカー留学に関して書こうと思います。

今の時代、ブンデスリーグのライブの試合を見ていると、どの試合に移っても日本人の名前が飛び交っています。

それはブンデスリーグだけではなく、アマチュアリーグでも同じ。

いろんなところで日本人が頑張ってるのを見受けます。

今じゃそれは当たり前。

日本とは違って良いところはそんなアマチュアリーグでも給料が発生するところ。

どのくらいかは人それぞれ差額は大きく違うけど活躍すればそれに見合って給料も上がるし、他のリーグのチームからもオファーが届くこともある。

あといつでもどこでもプロへの扉は常に開かれているところ。

それに外国人枠の問題もドイツは日本人には優しいところが魅力。

俺自身、昔イタリアでプレイしていたけど、常に外国人枠との問題でチャンスを良くつぶされていたけど、それも気にせず実力勝負ができる。

頑張って結果を出し続ければ続けるほど未来への希望は広がっていく国、ドイツ。


つい最近のニュースで、ドイツではないけどイングランドで8部でプレイしていた選手が1部リーグのチームに移籍なんてことがありました。

ドイツでもアマチュアリーグからプロリーグへ移籍することはよくあります。

カテゴリー2,3つ上に移籍するなんてしょっちゅう見かけます。

そんなドイツサッカーに興味がある方、または周りにそのような選手がいるっていう方、いつでも相談受けます。

こちらまで → tokio.nakai@gmail.com



これからリーグ戦後半戦が始まるけど、だいたい3月末から6月あたままでテスト期間があり、6月1ヶ月ほどリーグはお休みになるけどその後7月から8月にかけてまたテスト期間が与えられます。


ドイツがW杯優勝してさらにドイツサッカーに注目が集まってきた昨年。

今年もドイツのチームが欧州リーグでたくさん勝ち進んでいます。

そんなチームを模範に下部リーグも質がどんどん上がっています。

ドイツサッカーの未来は明るいでしょう。

今すでにドイツで頑張っている選手のことを書いたフェイスブックページもあります。
こちら→ www.facebook.com/soccergermany

それでは、よろしくお願いします!^^







 

2014’〜15’シーズンのドイツサッカー留学に向けて

ハロー、ロイテ!!





ただいまシーズンオフですがまた新しいシーズンが来ようとしています

ドイツでプロサッカー選手を目指したい、サッカーをやりながら生活したい、サッカーをしながら語学を学びたい

と言う人は一声かけてください → tokio.nakai@gmail.com

昨シーズン来た選手たちはここドイツでたくさんのことを学び、たくさんの壁にぶつかり、それを乗り越え、そしてチームメイトたちとたくさんの喜びを得てシーズンを終えました

また今はたくさんの可能性を秘めて来シーズンも頑張ろうとしています

ドイツで日本人プレイヤーというとプロ、アマチュア共にもういて当たり前という時代になり受け入れも非常によくなり、その結果実力次第で上に行くチャンスも広がったのが事実です

もちろん語学なり文化の違いなど壁にぶつかることもたくさんありますがそれはどこの国に行っても同じこと

まず相談からでも構わないので第一歩を踏み込んでみませんか?^^

Facebookサイトにも選手たちのドイツでの記録、生活が載っています
          ↓
        ドイツ滞在記


それではチューース!










Tokio18

来季に向けて選手募集!

グーテンタッグ!






何故かドイツの天気が異常で1月半ばだというのに春並みの気温で過ごしやすく、おかげで自主トレが充実しています!

来週からはチームの練習も再開し、リーグ再開までの4週間のチーム立て直しが始まります

昇格するにはリーグで2位以内に入れば決定

現時点では11ポイント差を作られ非常に厳しい位置にいますがまだシーズン半分残っているので諦めずに戦っていきます!








さぁ、今回はまた少し留学サポートの話をします

昨年10月に少しブログでも書きましたが、、、
       ↓
http://nakai-tokio.jugem.jp/?eid=452

今年3、4月ぐらいから来シーズンに向けてドイツでサッカーをやりたい人を募集します

この冬の移籍でまた何人か日本人トッププレイヤーがドイツに戦いの場を移していますが

この日本人ブーム、下のリーグでも勢いが留まる傾向はなく、ますます日本人プレイヤーが増えています

何と言ってもプロリーグ、セミプロ、アマチュア、全てのカテゴリーに日本人がプレイできる枠があるドイツ

こんな魅力的な国でレベルの高いサッカーができるなんて最高ですよね

そんな人生を送りたい人のサポートをします

もちろん相談からでもかまわないのでこちらに気軽に興味のある方は連絡ください!
              ↓
tokio.nakai@gmail.com






Tokio18



 

留学サポート

グーテンタッグ!











今日はちょっと真面目にお話をしようかなと思います



自分の目標であった海外でのプロサッカー選手としての活躍



それはまだサッカーを続けている間は消えないものであるとは今も思っていますが、それを今後は自分だけには留めずに若い未来の選手たちにも伝えて行き広げていきたいと思い、ここ1,2年かけてゆっくり始めたサポート事業があります



これはドイツでサッカーがやりたいという留学的な気持ちを持った選手から本当にプロを目指すんだというアツい選手までと幅広く募集しており、ドイツで夢を追いかけるという選手をサポートしていくという方針でやっています



現在は5人の選手がここドイツで異文化に揉まれながらも世界共通のサッカーという舞台で活躍しています



たくさんの経験を積んで、たくさんの壁にぶつかり、たくさんの喜びを感じて日々成長をしている選手たちの姿を見ると自分の若いころにかぶり懐かしくも思い、同時に自分も刺激を受けています。今までの経験を伝えできるだけ助けていけたらと思っています




少しずつこのプロジェクトを広げていこうとは思いますが、このブログを通じてさらに興味を持つアツい選手が出てきたらなぁと思い、この場を使ってこのプロジェクトを紹介しました



少しでも興味を持った方、持った方を知っていたら気軽にこちらまで相談してください!

     ↓

tokio.nakai@gmail.com



詳しい資料については問い合わせいただいた際にお送りします^^









ドイツは歴史、伝統のある国で日本ではよく言われる4大リーグの一つに入っていますが、現在はしっかりとした計画性のある確実なビジョンのあるサッカー協会の力で確実に世界ナンバー1リーグに向かっています



そんなリーグで日本人が一番活躍しているのも御存知の通り



日本に近い文化、日本を受け入れてくれるドイツのおかげで過ごしやすさが他の国に比べ抜群に高いこと、それと激しいボディコンタクトを主としたサッカーに日本人のテクニックある機敏なプレイがリーグとマッチする面など、様々な形で日本人サッカー選手がフィットしやすい環境になっています



やはり問題は語学になりますが英語を話せる人がたくさんいることは助かりますし、日本語を話せる人もチヤホヤ



でもやはり母国語を話せるようになると相手とのコミュニケーションが取ることができるし当たり前ですが相手からしては絡みやすいので受け入れられ度がまったく変わります



難しいドイツ語ですが勉強すれば間違いなく身につくしそこは自分次第でしょう!












ドイツではサッカーの話題がどこに行っても絶え間ないし子供からお年寄りまで詳しいです



さらにスタジアムは常に満員で盛り上がり度が半端ない




これはドルトムントのサポーター



こんな魅力的な国でサッカーをしたいと思うのも当然だと思うし日本にいる皆さんにも少しでも伝わればと思います









Facebookをお持ちの方は選手たちの日々の生活の記録が載ったページ

    ↓


「 ドイツ滞在記 


www.facebook.com/soccergermany








があるので気軽に見ていただけたらと思います



そしてそのページに「いいね!」をしてもらえたら嬉しいです



てかしてください!!!笑









それでは今回はこの辺で



チャオ





Tokio 18





Neue Saison 2012/13

Guten Abend!
Ich bin Tokio.
Jetzt kann ich besser deutsch sprechen.. vielleicht ^^;
Ich schreibe den Blog so lange nicht auf Deutsch. Aber ab jetzt Beginn ;)

Es ist schon 6 Meisterspielen vorbei.
Wir haben 8 Punkten. Das ist besser als letzte Saison.. na ja..

Diese Saison, es gibt Aufstieg und Abstieg. Das ist normal, das weiss ich. Aber das ist natuerlich emotionaler Saison oder?

Ich freue mich sehr auf jedem Spiel.
Das letzte Spiel in Kaiserslautern haben wir 4-0 gewonnen, das war richtige Spiel. Wir muessen immer so spielen.
Und morgen haben Wir das Spiel gegen Grossaspach in unserem Oberwerth.
Ich moechte euch sagen, wir brauchen eure Unterstuetzung.
Wenn viele Fans ins Stadion kommen, dann gibt's uns sehr viele Kraft.

Morgen wollen wir mit euch ein Sieg nehmen!!
Ich gebe alles!

Bis morgen Abend!



Tokio21






訂正

クゥーー!!



ドイツに灼熱の太陽がやって来ました!

夏だ!

海だ!

ビールだ!




って今頃?

もうバカンスはとっくに終わってるよ

地球はどうかしてきたな

季節がずれ始めてないか?

まあとにかく暑いです、ドイチュランド( ̄◇ ̄;)






それでは前回のブログの訂正をします

完全に勘違いしてたー!

サインカード

抽選にする予定が、

なんと先着と書いてました

実は完全に先着を抽選と勘違いしてた

という訳っす

すいません!!

何故かメールではなくfacebookであっさり先着3名の戦いが行われてしまった(笑)けど、そちらの方々にはもちろん特別枠で送ります!

では今からもう一度スタート

tokio.nakai@gmail.com

こちらのアドレスに住所と一言メッセージお願いします!




取り急ぎ




Tokio

サインカード 2012/12 シーズン

グーテンアーベント!




歓喜のオリンピックが終わり

スポーツ界少し落ち着いたかな

あとはトップリーグの開幕を待つのみ

ブンデスは来週末だったかな?






俺たちのリーグはもう2節目が終わり明日はうちの試合だけあるんだけどさあ

本当は週末の金曜だったんだけど

なぜか警察がその日は時間がなく明日に延期、、

ん?延期というのか?

とにかく警察のせいで中2日だし!怒

時間がないって、、

わけわかんねーし






まあそんなことは別にどうでもいいんだけど

明日の相手は俺たちを開幕でボコった相手に3-1で勝ってるチーム


H.Kassel ヘッセン・カッセル


明日は俺たちがボコす!!





話は変わるけど

今シーズンのサインカード







先着3名ぐらいに直々に送っちゃおうかなー




はいっ、ほしい人?!




いるのか?笑




まあ一応、応募は俺のwebサイトのコンタクトにあるemailアドレスまで

住所と一言お願いします^^



では締め切りは、、、


適当で!笑




Tokio21


コブレンツと正式契約延長

長らくお待たせしましたがビザのほうがおり、やっと契約を正式に延長することができました。

今シーズンもこのチームで戦っていきます。

チームのサイトはこちら(ドイツ語なのでわからないとは思うけど雰囲気だけでも!)

http://tuskoblenz.de/

新シーズンは8月3日に開幕します。

また長い戦いが始まりますができるだけこのブログを通して日本にいる方、または海外にいる方も含めて僕の経験していることをリアルに伝えていけたらと思います。

そして自分自身もさらなるステージへと向けて走り続けていきます!

それでは今後も応援よろしくお願い致します!





Tokigno21

先週のゴール 対ケルン

先週の試合、ケルンとの試合のゴールハイライトを入手しましたので貼り付けます。




Mo.12.12 の だいたい5:40ぐらいからです。



よろしくお願いいたします。


前節ゴールシーン

前節のフォルトルナ・ケルンとの試合のビデオを入手したので貼り付けます。



Mo.28.11のだいたい14:00ぐらいからハイライトが始まります。




よろしくお願いいたします。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM