幸運をもたらすケルンのレストラン

今日からフィジカルコーチが密着マーク。
正直言います。
きつ過ぎっ!!
ただランニングで追い込むのとサッカー的な動きを入れて追い込むのとはキツさが後者のほうが断然キツい。
終わって疲れた顔してたらチームメイトからの一言にトドメを刺されました。

「まだいいほうだよ。全体練習に合流したら死ぬよ!笑顔」

その通り。
もう6週間ほどサッカーしてないから体はかなり弱ってるよね。
コンディションを戻すのは並大抵ではない。
しかももうこの歳だからね。笑
いやいや、そんなこと言わずにやってやろうじゃん!
この苦しさも喜びに変えてやろう!






さぁ、この間は幸運を貰いにある店にご飯を食べに行きました。
そこはケルンにある日本食レストラン『Zen』。
ここで働くと幸運をもたらせてくれる。
じゃあ食べに行っても幸運をもたらせてくれるんじゃないか?ということでこの三人で行ってきました!



前のチームメイトの涼とユーキ。
二人とは定期的に会ってて懐かしい前のチームメイト達の話を聞いたりチーム状況を聞いたりする楽しい時間を過ごしていますが今回は試合に勝利した翌日ということで気分も良さそうだったね^^
前のチームメイトたちが活躍することは嬉しい。
次も頑張れ!



























なんともへたくそな写真で申し訳ないし、もっと他にも色々頼んだんだけど、ついつい最初は食べることに夢中で写真撮るの忘れてしまったのでちょっとしか撮ってませんが、三人でめちゃくちゃ美味しい、ほんとにうますぎる料理をお腹いっぱい食べて大満足しました。
ぜひぜひケルンに来たらZenに寄ってお腹を満たしに行ってください。
絶対に後悔ははしない美味しさです!!(^o^)

ホームページ
http://www.restaurant-zen.de/

 

久々の三人ぞろい

ドイツは今日からイースター祭で連休。
と言ってもサッカーは休みなし。
明日は練習、連休最後の月曜日は試合。



今日は前のチームメイト涼とユーキの二人がデュッセルドルフに顔出しに来てくれた。



最近はチームの調子が悪いみたいだけど、頑張って残留に貢献してほしいね。
たくさんサッカー話で盛り上がった。
前のチームメイト達が恋しくなったね。
気付けば残り2ヶ月でシーズンも終わり。
最後まで頑張っていこー!



Tokio18

E.Frankfurt 対 FC東京

Am Sonntag bin ich nach Frankfurt zum Spiel Eintracht Frankfurt gegen FC Tokyo gegangen. Da haben zwei Freunde (#‎naohiroishikawa#‎ryoichimaeda)gespielt.
Das hat mich sehr gefreut, ihre Spiel ansehen zu können.
Nach dem Spiel traf ich sie und wir haben lange Zeit über dem Fußball geredet.
Das war eine sehr schöne Zeit.
Wir alle drei sind 34 und wir lieben Fussball und wollen so lange wie möglich weiterspielen.

 
 

Fußball ist was für immer.










 

 

先週末フランクフルトにFC東京がEintracht Frankfurtと試合をするということで行ってきました。
 




 

この試合には日本のトップチームとドイツのトップチームの対戦ということでどのくらいの差があり、また日本のサッカーのどこが通じてどこが足りないのかなどたくさんの魅力がありました。
 

 

あとそれ以上に楽しみにしていたことがFC東京にいるマリノスユース時代のチームメイトのナオと、それから今回会うのは中学以来?(笑)の前ちゃん、二人のプレイを生で見れる楽しみがある試合でした。
 

 

そしてやっぱり楽しみはすぐ訪れたね!



前ちゃんの先制点















後半のキックオフ、ボールの横で一緒に立っている二人

この瞬間は本当に鳥肌が立つ感じで嬉しかったなぁ!









それから二人が絡んでゴール前に攻め上がるところなど。

同じ81年組がまだこのようなトップレベルで頑張っているのを見れるのは嬉しい以外言葉が見つからないね!

 


終わったあとは二人に会ってサッカー話で盛り上がったけど、本当に同い年とのサッカー話は話が合うし楽しいし話しても話しても終わりがない、いつまでも話していられる感じで困るわ。笑
 













 

ナオとはかなり長い付き合いだけど、ほんと〜に尊敬してる人間でいつも話すとモチベーションを上げてくれる仲間。
いつか本当に一緒に同じグランドで立てる日が来たらいいな!
 









前ちゃんとはホントにこうやって会って話すのは20年ぶりぐらい?でビックリだけどいざ会ったらそんな時間の差を感じさせない距離感でした。笑

でもデカいのにビックリ!会う前までは昔の細い前ちゃんのイメージだったからね。



二人の活躍はドイツから見届け続けようと思います。







さて、今週は大事な試合が金曜日に待ち受けています。

開幕戦は1−5と大敗してしまったけど、開幕ゴールを自身決めることができたのをポジティブに先に進んで行こうと思います。

今週もしっかり調整しないとね。

今日までの仕上げはほぼ完璧。

明日、前日練習をしっかりこなして金曜日パワーMAXで試合に挑みたいと思います。




8月7日(金)19:00 (日本時間夜中2:00)

DFB Pokal  1回戦 対 SV Darmstadt 98

Leimbachstadion in Siegen 

ドイツに居る方、時間があればお越しください。

それか有料テレビSkyでやるみたいなのでぜひ。





それではまた次回



チャオ



今日のドイツ語

#Pokal #ポカール #カップ戦のこと、またはカップ





TOKIO18


 


9年ぶり?の再会

グーテンタッグ!




先週、懐かしの再会を果たしてきました

その相手はこちら









Yuki Stalph ユーキ シュタルフ





彼とは日本にいた頃に社会人関東リーグで1シーズン共にしたんだけど

実に9年ぶり?!


でもやっぱりサッカー仲間は永遠にって感じでいつまで経っても、どんだけ連絡の間が空いても同じように接することができちゃう

サッカーはある意味ソーシャルネットワークみたいなもの

試合前の少しの時間しか話すことはできなかったけど懐かしい話できたよ

同じリーグで戦っている彼を応援しよう!

頑張れ、ユーキ!!




そうあの頃、一緒にプレイしていたチームYSCCも今じゃJFL

そのうちJの舞台に上がってくるはず

注目してね!

試合はお互い出れず

悔しいけど引き続き全力でやって行きます!







Tokio21

STEMASPORT

ブォンジョルノ!



先週イタリア人の仲間がコブレンツに訪れたよ




左: Stefano La penna ステファノ ラペンナ
右: Marco Nicoletti マルコ ニコレッティ


ステファノとは昨年の同じ時期に10年以上ぶりに会った、かつてのチームメイト

マルコはそのステファノの仕事仲間


彼らは一年半前に医療関係で会社を立ち上げて頑張ってる最中


www.stemasport.com

ステファノのste、マルコのmaを取ったSTEMASPORT ステーマスポルト

一回でも見てあげてー!

(注) イタリア語だけどね





ほんとにいつも思うけど

なんで彼らはこんなに陽気なんだろう

一緒にいる人まで陽気にさせる


ドイツに来てからそれを忘れかけてる自分に気づく、、、苦

たぶんステファノも気付いてるはず

ドイツ人をあまり好まないイタリア人はたぶんドイツ人のその生真面目なところが嫌なんだろう

でも経済がうまくいってるのは彼らも認めざるを得ないらしく

イタリアはとんでもなくなったって言ってた^^;



まあドイツにもイタリアにもいいところはあるし

両方奪ってやるぜ!!

頑張れ、ステーマスポルト!


それではまた



Ciao!

Tokio21

カレーパーティ

グーテンタッグ!



先週試合翌日は練習があったのでボンまでランニングは逃れたトキーニョですけど、、、何か?( ̄◇ ̄;)





では軽い話を少し


先日チームメイトが家を買い、そこに他のチームメイト2人が今シーズン限りシェアするいうことで引っ越し祝いにカレーを披露してきたんだけど、それがなかなか好評だったね^^









特に3人の中でコイツはいつも飯作らないというだけにかなりうまそうに食うわー!




ストライカーのジェリー

いい役だな

これから毎週作ってって言われた 笑



でもやっぱりカレーはラーメンの次に最高だね!!

カレーのルー、コブレンツで手に入らないかなぁ





サッカーのほうは昨日、今日と2部練

今から午後練だ

またアキレス腱に披露が、、

歳かこれ? 泣


行ってきまーす!!



Tokio21






3年ぶりの再会

Buon giorno!!





今年の夏の話を今頃だけど少しします

久々の再会を果たせた仲間

実に3年ぶり

inミラノ イタリア





彼とは切っても切れない縁がある

それも出会いはイタリア

同じ夢を追っていた俺たちは必然的にそこで出会ったんだよね

あの頃の若かりし俺たちは一直線に夢を追いかけていた

それからもう何年も経ち彼はサッカーを辞めた

そして今は俺のサポートをしてくれて一緒に同じ夢を追いかけている

彼がいなかったら2度目の挑戦はあり得なかっただろうね

ずっと俺の背中を押し続けてくれている仲間




Yusuke Fujimori







残念なことにお互いの予定が一瞬しか合わずほんの少しだけの再会だったけど

会えたことに意味がある

俺の夢はもう俺だけのものではない

そういう気持ちでこれからも気持ちで頑張ろうと思う

仲間の大切さは離れた時に身にしみる

サッカーが産んでくれた出会い

感謝



Tokio21

プランツォ (昼飯)

グーテンモルゲン!





ただいまトレーナールームでアキレス腱を温め中

というのもこの頃ずっと痛めていて

本当は休まないとまずいんだろうけど

最善のケアをしながらプレイしているため

練習前は温めて練習後はアイシング

これ定番!






話は変わって、

チーム内のイタリアンチームであるこの二人とランチしてきたよ!

(ちなみにイタリア語ではPranzo プランツォ という。ドイツ語ではMittagessen ミッドタッグエッセン)










チームメイトのステファン(左)
トレーナーのリー(右)



ステファンは世界に興味を持っていてもう来シーズンと契約が残っているけどそれが終わったら

「俺は世界を周る!!」

なんて言ってるけど

どうせサッカー辞めないだろうなー

まだ25歳だしね^^;

英語はもちろんイタリア語も結構話せるからチーム内で一番の理解者


リーはイタリア人とイギリス人の両親を持つハーフ

んでドイツに住んでいる

意味不明だけどイタリア語完璧だし頼りにしてる若手トレーナー

最近は良くお世話になってる

良いことではないけど ^^;


そしてそのリーの両親がやってるレストラン

たまにここで練習後に飯食い来る

ちょっとした安らぎの空間

一生続くであろう仲間の紹介でした!



Tokio21

時機

今年の6月終わり頃、、、



昔の元チームメイトであり

元仕事場の社長であり

良き友人でもある










卓さんこと、内田卓宏さん



がコブレンツまで足を伸ばしてくれました


Euro2012の準決勝イタリア対ドイツ(羨ましいー!) を見に行っていてその帰りにコブレンツまで






彼はまさしく「The Mister Active!」

とにかくアクティブ

パッと思ったらすぐに実行する

常に彼から良い刺激を受けるね

今回もとても内容の濃い数日間を一緒に過ごせた

感謝しています

ダンケシェン!





仲間とはお金には変えれないもの

そんな中でも彼は人生の大先輩

学ぶことは多々ある

3年ぶりの再開


素晴らしいひと時でした




Tokio21







滑り込みセーフとはこういうことか?!

午後3時

大好きカフェ中だけど

午前中の10時ぐらいの朝カフェ気分でいる俺

体内時計が完全に狂ってます!






昨日はある仲間を祝いにフランクフルトまで

ずっと彼の契約を待ち続けて3ヶ月

移籍市場ギリギリ最終日にドイツ4部のチームと契約


どんだけこの日を待ったことか、、











河内勇太 Yuta Kawachi




エロ男

(違うかー!笑)




トップリーグだろうが10部リーグだろうが仲間は仲間

そんなやつらの活躍は自分のことのように嬉しい

彼の今回の移籍先は4部のチーム


Aschaffenburg アシャッフェンブルグ



前回同様相変わらず難しい名前のチームに移籍しやがるけど

うちとグループは違えど同じレベルのリーグ

同じステージでこれから戦う彼に注目だねー

サムライ仲間として応援していくのでみなさんも応援してやってください!




ということで彼を祝いにフランクフルトの美味しいラーメン屋に連れていったんだけど、、、





閉まってるしー! ( ̄◇ ̄;)

すまぬ、勇太


まあ幸い近くに賑やかなところがあったからそこでお祝い

楽しいひと時が過ごせたね!





しかし戦いはこれから

頑張れ、勇太!





てなかんじで程よく遅めに帰宅したため久々に今日は爆睡

気付いたら12時前だった^^;


今日はオフ

ゆっくりしまーす



Ciao


Tokio21

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM