地道な努力は報われる




こんな感じでだいたい毎週2、3回はドイツ語勉強しにこの図書館来る


地道にやることがものをいう


ただ、、、






孤独すぎる!( ̄Д ̄)


早く普通にしゃべれるようになってくれ俺!!


でも勉強して習った単語を後にチームメイトに使ってそれが通じるとテンション上がるよねー


やったるぜぃ!!


Tokio21



あの時以来の恐怖

ハロー!







ついこの間

歯医者に行ってきました




少し前から奥歯がかけてしまってたんでね

夏に一度チームの紹介で行ったところでは奥歯の歯を2本とも抜かないとダメと言われて

まあ要するに手術が必要、、、


「はぁぁ?!」


って感じで考えますと伝え、その後結局行くのはやめちゃった

その後はずっと何かを食べると奥歯のかけたところに詰まるからいつも歯磨きして取らないと気になる状態だった

さすがにしみるようになってきたし嫌気がさしてきたから他の歯医者探したら




なーんと日本語が通じる歯医者を見つけちゃった!

しかも電話したら即日予約入れる事ができたし!

(注)ドイツでは普通に1ヶ月待ちとかあるみたい


ということで気分良くその歯医者があるフランクフルトまで車を走らせました




着いてからそこの先生(ドイツ人だったけど日本語立派!)と話したら手術なんて必要ないと言われ一安心

早速そこの治療をしてくれました



が、、、




そこの助手さんとドイツ語でなんやらやりとりはじまる

会話のスピードがあがる

麻酔連チャンする

ガリガリする

俺には優しい言葉をかけてくれてるけど

助手さんとの会話のほうはどんどんテンション上がってますけど、、( ̄◇ ̄;)


大丈夫?










な訳ない


めっちゃ痛かった、、、泣


気付いたら汗タグだし 苦







10年前ぐらいのイタリアでの出来事をふと思い出しました




いきなりペンチが出てきてそれで無理やり歯を抜こうとする歯医者さん

焦って叫んでやめさせてもらったよ





あの時の恐怖には負けるけど

今回もなかなかな恐怖でした

来週も行かなきゃいけない、、、



憂鬱だ(−_−;)



次で最後になることを祈ろう





Tokio21


気付いたらドライ カプチーノ!

ハロー!



今日はオフだから今までに詰まりに詰まっていた用事を一気に済ませるということで朝からフル活動中!

色々とやってるけど、ほとんど終わりきれていない状況に納得いかず( ̄◇ ̄;)



特に歯医者

知り合いに紹介してもらったところに予約しようと連絡をいれたら、、、

1ヶ月待ち?!

そんなことあるの?苦笑

日本ではすぐ出来たのに、、

さすがのカウンターパンチを喰らい、「少し考えます」とあっさり電話を切ってしまった 泣

日本ではうまく言いやりきる事もできるけどこっちじゃまだまともにドイツ語話せないからうまく言いくるめない自分がいる

ムカつくわー!!( ̄Д ̄)





そんな事もありの中、とりあえず一通り終わらせて

んでやっと落ち着いていつものカフェでまったりカプチーノ


て気付いたら朝から数えて3杯目のトキーニョですけど、、、何か?

(ちなみにドライはドイツ語で3)

飲み過ぎだ、俺!笑



ここのカフェではもう今じゃいつもカプチーノを頼むで有名の常連(俺が勝手に思ってるだけだけど)だし、俺が注文する前にすでにカプチーノ入れてくれる優しい店員もいる^^;

そういうの嬉しいねー



まぁそんな感じで、、

じゃあ切り替えて今から図書館で閉店まで勉強だ!

ドイツ語でもうまく言いくるめられる実力付けないとねー






ちょこちょこ問題起こしてくれる愛車を洗車、これでもう当分は元気でいてくれよー!




Tokio21

カプチーノは COFFEE-BAY で!

グーテンタッグ!




こちらドイツではもう真冬に向かって猛突進してるけど、日本の今頃は過ごしやすい気候かな?

11月の日本は結構好きで、朝晩は冷え込むけど昼間はポカポカってイメージがあるね

こっちはもう外ではポカポカできないね(−_−;)





今日は最近ハマってるカフェを紹介

まだそんなに展開されていないチェーン店のカフェ



COFFE-BAY


webサイトはこちら
http://www.coffee-bay.de/




ここコブレンツには二つ、駅前と町中にあるんだね

他の4、5つの町にもあるみたいだけど、、

美味しいカプチーノがなかなか飲めないドイツで何故かこのチェーン店が最高に美味い!

しっかりミルクは泡立ててエスプレッソに添えてるちゃんとしたカプチーノ

ドイツではボタン一つで出来ちゃうカプチーノが良くカフェには置いてあるけどアレは飲めたもんじゃないね


ここのカフェはさらにイタリアに近い味をしていると俺は思う

イタリアで経験した俺の舌が言うんだから間違いなし!笑

ドイツ来て目についたら寄ってあげてね!





今日はこれから練習試合

最近はリーグ戦ベンチで出れてない試合が続いてるし今日はまず、、、サッカーを楽しむぞ!


それでは良い報告ができるように頑張ります!




チャオ!



Tokio21

ライン川花火大会

ライン川花火大会

なんて勝手に名付けてるけど

合ってるかな?

とりあえずライン川沿いで花火が上がるイベントみたい

今はちょうどコブレンツの丘の上の城からガンガン上がってるよ







まったく見づらい写メですいませんが、、

でもこれを撮っていた瞬間に流れ星を見た

瞬時にお願い事考えたけどあり過ぎてカミカミでまとめれなかったし 笑

まあ努力して自分で掴めってことだなー

それにしても久々に日本が恋しくなった

あの蒸し暑い中での花火大会を思い出してね

祭りとかも思い出したわ

そろそろ一時帰国予定真剣に考えるか?!

もう3年帰ってねーもんなー ^^;

まあいいや




さてさて親指のほうも痛いけど試合にはあまり支障がなさそうだしOK

明日はホーム初戦

まぢ勝ちてー!

頑張ります!!


んじゃまだ花火上がってるし一人だけど見よっと


チャオ




Tokio21

爪に三つの穴

リーグ戦が始まって少し余裕のある時間が増えたので

ブログこうしーん!!

と言っても大したことは書かないけど 笑






今日は2部練

しかしっ!?



午前練習中にうちのチームの王様に足踏まれて負傷

左足親指に血がたっぷりと溜まる( ;´Д`)

午後練習はそのおかげでできず

トレーナーに手当してもらったけど、とんでもなかったねー

針をライターであぶってからそれをクルクル回して爪を貫通

そしたらジワジワと血が溢れ出てくるではないか!

それを3箇所やりました( ̄▽ ̄)

ということで未だに噴き出て来る血の処理でティッシュ山盛り、、 苦






そんなことは特にどうでもいい

まさに今激闘を繰り広げているナデシコジャパン!

去年のあの決勝を思い出すね

女子もサッカーうまっ!

今は負けてるけど逆転して金メダル取ってくれるはず

必ず、、

もう少ししたらボルトが走るからそのときはちょっとチャンネル変えさせてもらうけど :p

頑張れナデシコジャパン!



Tokio21







オフの流れ

ハロー!


オフに入りかなりのスローライフを過ごしているトキーニョですけど、、、何か?( ´ ▽ ` )


まず始めにすることと言えば、









そう、ゆっくりカプチーノを飲むこと!


朝早い時もあれば昼頃になるときもある。



そのあとは予定なしの気の抜けたダラダラとした日々。

そんなルーズなオフ生活。

シーズン中はこんな生活できないからたまにはいいね^^





明日からは相棒とプチ旅行に行って来ます!


イタリアのミラノにまず1泊してそのあとは南仏のマントンで数日ゆっくり。


2年ぶりの海だ!


がっつり焦げてくるぜ!


明日は朝4時半起き(苦)

早く寝なっ!

また近況報告します(^_-)






p.s イタリアのモデナ周辺でまた地震が起きました。
友人が何人かいますが幸い無事だったみたいです。
しかし実際に亡くなった人が居るらしいので心が痛みます。
できるだけ被害が少なくなることをお祈ります。



Tokigno21

ダラけるな!

ハロー!


起きました!

ただいま18時40分。

中途半端な時間帯に寝てた(ーー;)

んっ?体がダルいぞ!!



なんか最近天気めちゃくちゃだし。

暑かったり寒かったり、晴れたり雨降ったりだし。

とんでもない予想不可能な天気が続いてるし。



連戦終わりから疲れがどっと来たのか自分の体がオフを呼んでいるのを感じる。

もうすぐバカンス入るし気分的にそうなってしまっている。

残り3試合。

ダラけず最後までしっかり戦い抜くぞ!


よし、こういう時は上手いもん食ってパワーつけるぞ!



友人からの差し入れ。最高!


豚骨パワー!!



Tokigno21


Sommer kommt! 〜夏が来る!〜

Guten Abend!!

Heute, heiss... sooo heiss!!

Jaaa! Das ist meine Wetter!! dass ich so lange zeit gewartet habe.

Ich bin so happy!!

Aber morgen haben wir ein Spiel! ( ̄▽ ̄)

wir werden wirklich tot sein.. weil wir schon 6 spielen in 3 Woche gespielt.

Das ist unglaubliche Plan.

Aber ich freue mich auf diesen Spiel.

Ich hoffe, dass ich euch gute Nachricht sagen kann.

bis dann!!



ハロー!

来ました。

やっと来ました、夏が!

これこそ俺の待っていた気候。

この時期から7月までは本当に好き。

昨シーズンオフは何もできなかったから今オフはうまく計画して充実した日々を過ごしたい、、、

ってもうオフのこと考えてる俺( ̄▽ ̄;)

まだまだ気は緩められない。

残り4試合気持ちで結果残すぞ!



ナルシスト撮りですみません!
テンション上がりすぎました。


明日の試合でやっと怒涛の7試合in3週間が終了。

いい閉めで終わろう!



Tokigno21

Japanische speziale Essen 〜日本のスペシャルフード〜




Gestern Abend war ich mit zwei Japanische Freunde und wir haben japanische Essen gegessen.

Das ist eine Zutat der Suppe, dieses Essen heißt "Nabe", ist eine speziale Suppe in Japan.

Die Nabe kann mit viele Nahrungsmittel machen.

Diesmal haben wir hinzugefügt, Schweinesteak, Kohl, Karotte, Porree und Mochi.

aber in der Nabe kann sein, Nudel, andere Fleisch auch okay, Reis, viele Gemüse.

Ja, es ist so perfekte Essen für uns Japanisch und ist sehr berühmt in Japan!

Probier mal!! ;)


昨日侍仲間2人と鍋やりました。

豚骨鍋。

そんなものを持っていたとは!!

俺にとっちゃ奇跡の鍋。

初めて豚骨味があるのを知りました。

素晴らしすぎる!

まぢ美味かった!

このスープ誰か送ってくれ!!笑


Tokigno21


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM