<< 来季に向けて選手募集! | main | とにかく継続! >>

継続は力なり

グーテンアーベント!









2014年が明けて、抱負や目標を立ててる人は多いと思いますが、もうダラけたりしてませんか?




こっちは今週からチームの練習が再開して体がどんどん絞られてるのを感じてます

基本はリーグが再開する4週間前からスタートするトレーニング準備期間

チーム内ではこの時期トルコ合宿に行くと数ヶ月前は話していたけど、ウィンターブレイク前に上位に食い込めなかったためかその話もなくなり、結局いつもの山の中(練習場)で練習してます^^;

昨年はコブレンツでトルコ合宿があったけどちょうどその時期2軍に落とされていたので行けず

うーん、いつかは行ってみたいね!








1月、、、


そう、いつもそうですがサッカー界ではこの時期はチームの掃除期間

いらない選手は切られたり、2軍行きを告げられたり

そして新しい選手を補強

うちは4人の選手が2軍行き、1人が契約解除、そしてそれと引き換えに2人の新しい選手が一つ上のリーグから移籍してきました

厳しいけどこれがサッカーの世界

自分はチームに必要不可欠と思われる存在になるために今後も頑張って行きます!

それと今年は『 5歳若返るための努力 』をテーマに取り組んでるんだけど、出だしだけでなく一年通してやりきれるように日々努力していきます

昨年は本当に目標を失っていた自分がいて、中途半端で、結局振り返ってみるとゆる〜いサッカーになりがちだったので今年は必ず挽回したい!

だからまずは努力するしかない

そしてぶつかってくる壁、問題にしっかり対応すること

がんばります(^o^)



では明日も練習なのでそろそろ寝ます





グーテナハト!





Tokio18



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 00:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
もう何年もブログを拝見してますが、初めてコメントします。
随分昔に中居選手とおなじ学年の元世代別日本代表選手のリストを
ゆえあって(というか単に昔、中居選手と中学時代関東選抜で一緒だった
小松原選手のファンだったので)作ってたんですが
U-14選抜からユニバまで一度でも日の丸をつけたことがある
全92人(もちろん中居選手を含みます)を見渡してみると、
いまも現役でサッカーしてる人がこの春ついに半分切ったんですよね。
中居選手にはこの数字が残りわずかになるまで是非とも持ちこたえて欲しいと思っています。
  • MiNT
  • 2014/02/04 10:43 AM
>MiNTさん

コメントありがとうございます!
面白いデータですね。
自分が日の丸を付けていたなんて思うと情けないと今では思います。でもその数字、出来る限り長く継続できるようにサッカーに情熱を持ち続けていきたいと思います!少しでもこのブログを通して何かを日本の人たちに伝えられたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いします^^
  • Tokigno
  • 2014/02/05 5:52 AM
応援してない奴もいるんだよ。
  • 剣山
  • 2015/01/22 8:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM