<< 2015/16 開幕戦 | main | 8月7日 DFB Pokal 1回戦 SV Darmstadt 98 >>


  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



E.Frankfurt 対 FC東京

Am Sonntag bin ich nach Frankfurt zum Spiel Eintracht Frankfurt gegen FC Tokyo gegangen. Da haben zwei Freunde (#‎naohiroishikawa#‎ryoichimaeda)gespielt.
Das hat mich sehr gefreut, ihre Spiel ansehen zu können.
Nach dem Spiel traf ich sie und wir haben lange Zeit über dem Fußball geredet.
Das war eine sehr schöne Zeit.
Wir alle drei sind 34 und wir lieben Fussball und wollen so lange wie möglich weiterspielen.

 
 

Fußball ist was für immer.










 

 

先週末フランクフルトにFC東京がEintracht Frankfurtと試合をするということで行ってきました。
 




 

この試合には日本のトップチームとドイツのトップチームの対戦ということでどのくらいの差があり、また日本のサッカーのどこが通じてどこが足りないのかなどたくさんの魅力がありました。
 

 

あとそれ以上に楽しみにしていたことがFC東京にいるマリノスユース時代のチームメイトのナオと、それから今回会うのは中学以来?(笑)の前ちゃん、二人のプレイを生で見れる楽しみがある試合でした。
 

 

そしてやっぱり楽しみはすぐ訪れたね!



前ちゃんの先制点















後半のキックオフ、ボールの横で一緒に立っている二人

この瞬間は本当に鳥肌が立つ感じで嬉しかったなぁ!









それから二人が絡んでゴール前に攻め上がるところなど。

同じ81年組がまだこのようなトップレベルで頑張っているのを見れるのは嬉しい以外言葉が見つからないね!

 


終わったあとは二人に会ってサッカー話で盛り上がったけど、本当に同い年とのサッカー話は話が合うし楽しいし話しても話しても終わりがない、いつまでも話していられる感じで困るわ。笑
 













 

ナオとはかなり長い付き合いだけど、ほんと〜に尊敬してる人間でいつも話すとモチベーションを上げてくれる仲間。
いつか本当に一緒に同じグランドで立てる日が来たらいいな!
 









前ちゃんとはホントにこうやって会って話すのは20年ぶりぐらい?でビックリだけどいざ会ったらそんな時間の差を感じさせない距離感でした。笑

でもデカいのにビックリ!会う前までは昔の細い前ちゃんのイメージだったからね。



二人の活躍はドイツから見届け続けようと思います。







さて、今週は大事な試合が金曜日に待ち受けています。

開幕戦は1−5と大敗してしまったけど、開幕ゴールを自身決めることができたのをポジティブに先に進んで行こうと思います。

今週もしっかり調整しないとね。

今日までの仕上げはほぼ完璧。

明日、前日練習をしっかりこなして金曜日パワーMAXで試合に挑みたいと思います。




8月7日(金)19:00 (日本時間夜中2:00)

DFB Pokal  1回戦 対 SV Darmstadt 98

Leimbachstadion in Siegen 

ドイツに居る方、時間があればお越しください。

それか有料テレビSkyでやるみたいなのでぜひ。





それではまた次回



チャオ



今日のドイツ語

#Pokal #ポカール #カップ戦のこと、またはカップ





TOKIO18


 



  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 06:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM