<< ドイツサッカー用語修正版(読み仮名付き) | main | リーグ戦初ゴール >>

スポンサーサイト

  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新たな挑戦

2017年、、、酉年。

「今年はどんな年になるのか楽しみだなぁ













2016年は自分にとって本当にひどい一年でした。

2015年終わりに2年半在籍していたチームをやめて、その2016年に入りチーム探しからスタート。

冬の移籍期間は時間も短く難しいのもあって早めに興味を持ってもらっていた5部のチームに絞ってそこに決めました。

そのちょっと軽い気持ち感覚が最初のミスだったね。

その1ヶ月後、ウインターブレイク明けのリーグ戦再開の一週間前に膝の内側靭帯を部分断裂。

俺が加入した時は首位でこのチームを4部に上げようという目標を持って加入したのも束の間、復帰したときにはチームは優勝争いから脱落してしまっていて頑張ってチームには貢献したつもりだったけど4位で終わるだけの結果。

このチームとは半年契約だったけど、怪我もあって何も残せなかったしチームに何か残したいという気持ちもあって翌シーズンもチームに残りスタート。

しかし出足で小さな怪我が続き気づけば試合にさえ出られなくなっていました。
気難しいポーランド人の監督だったんだけど、いい練習するし、プロ意識は強い人だったんだけど、考えがあまり合わないところがあってなんとか合わせていこうと努力はしたけど結局最後まで信頼を得ることはできなかったね。

この時思ったんだけど、無理なものは無理って受け入れる判断も必要だなと。

根本的に考えが違う人に合わすのは難しすぎるね。
もう少しその判断を早くすれば流れも変わったなのかなと今では思います。

10月に入って就職することに決めたんだけど、その後は仕事とサッカーの両立に苦しみコンディションも下がっていく一方でウインターブレイクまでまったくといっていいほど納得のいかない日々が続いてしまいました。

仕事上通い続けることが厳しくなりチームを辞めることにしこのチームとはとてもいいとは言えない一年を過ごし去りました。

本当に辛い一年でした。









2016年終わりから新たにまたチーム探し。


サッカーへの気持ちがものすごく離れてしまっていたため意欲的にチームを探すことができず数チームから誘いがあったけどどれも理由をつけて断りました。


今までサッカー中心に生活していけたのは恵まれていたなぁって今では思う。

だからもっと頑張るべきだったしそうするべきだったんだけど、色んな欲に負けていた自分は大事な時期にサッカーから離れたりしてしまってたけど、今思うと残念だなぁ。

自分が若かった頃、大人の人たちがよく言う言葉があって、

「若いうちは夢を追うならとことんやれ!」

俺はとことんやれてなかったのかなぁ。。

でもそれももう過ぎたこと。

自分は本当に甘かったなと思う。

今までサッカー人生を続けてきたけど、何度も同じ過ちを侵して何度もやり直してきたけど、それももうすぐ終わるんだなと実感してます。

何故ならもう35歳。

この年齢でまたなり直すっていう時間はもうないしね。

悔しいけどこれが俺の結果。

でもサッカーをやってきてすごい楽しかったしやりがいがあったしこれからも続けられるなら続けていこうとも思ってる。










そしてこの冬に昨年の夏から話があったチームに移籍期間ギリギリで話がまとまり加入しました。

前のチームと同じ5部リーグ。

ヒラルマロッコ?ベルグハイム

このチームではFWでやらせてもらってるけど、いつぶりだろうか、自分の本職のポジションでやれるのは。

たしか2011/2012シーズン以来だと思う。



今はまたサッカーを楽しめてるし、情熱が戻ってきた気がする。

サッカーがうまく回ってくると他のこともうまく回り始める。

よくあったね、この感じ。

このチームに感謝して何か貢献できるように半シーズンぶっ飛ばしていきます!

そして自分自身残り少ないサッカー現役生活を芯底楽しんで行こうと思います。



Tokio12

スポンサーサイト

  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • 07:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM