<< 新たな挑戦 | main | 自分の基礎は? >>

リーグ戦初ゴール

ゴールにこだわりを持つ半シーズンにしようと思い挑んだチームが変わってのリーグ戦再開第一戦目、



 



早速ゴールを奪うことができました。



 



後半途中からの出場だったんだけど、チームは2−0で前半を折り返してからの後半立ち上がりに3失点で逆転される苦しい展開。



 



出たらなんとしてもゴールするというイメージトレーニングをしながらアップはしていたけど、



 



チャンスはすぐに訪れました。


グランド入って早速ペナ内で相手が足を出してきたのでうまくボールとの間に体を入れてファールをもらいPK。



 



それを自分で決めて同点。



相手はとにかく鬼のように削ってくるチームってことは前のチームにいたときに知ったからチャンスはあるなと思ったけどね。

 



ただそのあとがまったくといっていいほど納得のできない内容。



 



ボールが足につかずうまくやればゴールにつなげられる場面を自分のボールコントロールミス、



 



他はタイミングをあわせることができずオフサイド。



 



サッカーは何度も瞬時のプレイで結果が変わるけど、ミスれば後悔の連続。


本当に悔しくてしょうがないないけど、それは自分が悪い。

過ぎたことはもう気にしすぎない。

 



それを次の試合にどうつなげるか。



 



イメトレをしっかりし、修正して次の試合ですぐ結果につなげたいと思います。



 



もうゴールが決まるイメージはできあがっている。



 



あとはそれを何度も繰り返していく。



 



もっとサッカーを楽しもう。



 



 



 



明日、次の試合が待ってます。



 



頑張ろう!



 



 



 




 



 



写真に写っているイヤフォンなんだけどいつもやっている自分のゴールに自分でご褒美ってやつでご購入しました。

線をつなげなくていいワイヤレスのイヤフォンだね。



 



これなかなか使い勝手がいいね。



 



電話持たなくても話せる(^o^)



 



Tokio12

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 




  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM