<< 自分の基礎は? | main | ハットトリック! >>

スポンサーサイト

  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


過去を振り返ったときに本当の自分の実力がわかる

明日からやっと好きなサマータイムが来るね。

今年もドイツの冬は本当に長かったなあ。

でも7年目でやっとドイツの冬とのやりくりもうまくできるようになった気がする。

今まではまともに受けててこの太陽がなかなかでない天気の悪い日々、寒い、暗〜いドイツの冬にやられていたけど、それを受け入れることによって、それが普通であること、逃げちゃいけないって思うようになってからは気持ちも楽になった。

ドイツの冬はこうなんだって思うことによってそれが当たり前になり体が勝手に受け入れたポジティブな今年の冬でした。

そんな冬を乗り越えてやっと大好きな春が到来しました!^^

春になるとショッピングがいつも進むけど、今回は久々にまともなスパイクを買いました。






つい最近までナイキにはACCというマークがあってそれがトップのスパイクだと知らなくて前に気にせずACCが付いていないMagistaのスパイクを買ったけど履き心地はあまり良くなく結局使わなくなったりだったたけど、今回のこのスパイクはかなり履きやすく自分に合いそう。

いつも新しいスパイクは自分の足になかなかフィットしないんだけど、このスパイクは一回履いただけですぐに良い感触を持てた。

コイツとともにゴールを量産できればいいね(^o^)

背後にいるうちの猫のヴィーノも匂いを嗅いでとても気に入ってる感じ!(笑)







さてさて、先週の試合の結果はというと、

1-0でこのチームで初の勝利。

リーグ戦3戦目でやっと勝ち点3。

しかも自分のゴールでウノゼロ。

ウノゼロはイタリア語で1対0で勝ったときに言われる言葉。

とても評価の高い勝ち方。

それに自分のゴールで勝利に貢献できたことは素直に嬉しいね。

チームはまだ負けなしだしこのまま勝ち点を積み重ねて上位に食い込んでいきたい。

ゴールはこの試合の前にも同じような場面があってその時はゴールできなかったのでその悔しさを振り払えたゴールでした。

失敗は成功のもと。

失敗したら必ず次は決めると自分に言い聞かせて何度もイメージトレーニングして次は必ず決めると自分に言い聞かせる。

それが実ったゴールでした。

もう一つのパターンがありそれをまだ決めれていないので次その場面が来たら絶対に次は決めてみせます。





明日はアウェイで下位のチームとの試合。

この試合に勝って更に順位をあげたいね。

結果をお楽しみに。







それでは今回のブログのテーマ


「過去を振り返ったときに本当の自分の実力がわかる」


これは自分の実力を過大評価する人がいるんだけど、そういうときに見つめ直してほしいこと。

サッカーの世界では結果がすべてなところがあって、自分はもっとやれると思っていてもそれは自分が思っていることで周りはわからない。

だから日々努力してなんとしても成績を残す。

それで自分の実力はこうなんだっていうことが一番説得力がある。

このチームに来る前の1年間は非常に苦しんでいてこの冬に正直引退を考えていたんだけど、このチームに拾ってもらえてそこから必死に試行錯誤してどうやったらまた前のように戦えるようになれるか、走れるようになれるか、成績を残すことができるかを研究して実際に行動に移してきてってやってきてやっとまた戦えるコンディションに戻ったんだけど、誰もがもう引退なんじゃないかって思っていたと思うけど、それを覆すことができ始めているね。

周りの俺を知っている人達も結構ビックリしてくれているけど、結局は日々の努力で結果はついてくる。

だからそれを繰り返して続けていかないといけない。

一年間で失った自分の価値は大きいけど頑張り次第でまた評価は上がっていく。

サッカーは駄目になっていくのはあっという間で良くなっていくためには相当の努力が必要。

それをわかれば日々の生活も変わるよね。





試合は毎週やってくるし楽しんで今後も成績を残せるように頑張っていきます!





Tokio12



スポンサーサイト

  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • 03:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM