<< ハットトリック! | main | 2度目のハットトリック >>


  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



試合勘の回復

先週の連休はなかなかつらい出来事から始まったけど、連休最終日の試合は自分は2ゴールでき、チームも勝利しいい連休の終わり方ができた。

 

今は残留争いの中でとにかく勝ち点を少しでも稼いでいくことが必要でこの勝利はかなり大きいね。

 

今日は上位との試合。

 

チームは勝利し勢いに乗ってるはず。

 

どういう結果になるか楽しみだ。

 

 

 

今回少し話したいことがある。

 

『試合勘』

 

について。

 

長いこと連続して試合をこなしていなかったからそのとても大事なものを失っていた。

最近やっとその大事な大事な感覚が戻ってきたきがする。

その中でとても大事な感覚の一つ

 

 

【シュートするときのボールへのミート感】

 

 

シュートをしてもしっかりミートした感覚が全くなく、しまいには打つときにすでに入る気がしないことが多かった。

それも消えて今は自信持ってシュートを打てるように戻ったね。

シュートを打つときにボールをしっかり取られるミートする良い感覚があるときはシュートもよく入る。

調子のいいときによく感じる感覚だよね。

そういうのを失っていたよ。

 

 

 

 

それからもう一つの感覚

 

 

【ボールを受けるときに相手がどこにいるか感じる感覚】

 

 

ボールを受けるときにその感覚がないと簡単にボールを取られてしまう。

なぜならその感覚がない分相手が寄せてくるボールを隠すのが遅れるし、体や腕を使うのも相手が来たのを遅く気づいてからだからそれではもう間に合わない状況になってしまう。

その感覚も戻り今では相手に取られづらいところにボールを置くこともできるように戻ってきたし、体や腕をうまく使って間合いを保つこともできるようになってきた。

普通にできることだったことも試合から離れてしまうことでできなくなってしまっていたみたいだね。

自分が本当に下手だなって思うようになってたし、もうサッカーやりたくないっていう気持ちにもさせるぐらいボール扱いがひどかったよ。

試合勘っていうのは感覚的なものだから簡単に身に着けられるものではないし長いことサッカーをやってきて覚えていくものだと思うけど、失うこともあるんだなって思った。

それでまた戻ってくるっていうのもあるんだね。

今それを自分自身ですごい感じていて、これからもっと戻ってくるのかなぁっていう楽しみの中にいるのですごいサッカーをやってて楽しい。

 

ということで今日の試合も楽しんできます。

 

ではまた。

 

 

 

Tokio12



  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • 17:33
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM