<< 試合勘の回復 | main | 油断は禁物 >>

2度目のハットトリック

今日は祝日。

かなりゆっくりした時間を過ごせていてとてもリラックスできているね。

久々にビリヤードをやったり、長風呂で昨日の試合の疲れを取ったり、カフェしたりと。

仕事を始めてから祝日の大切さを見にしみているね。

今月はもう一回祝日が中旬にあるから最高!



さてさて、リーグのほうはというと、

先週ブログを書いた日の試合は、上位相手にアウェイで見事に勝利。

なかなか体が動かず個人的にはかなり苦しい試合だったんだけど、そんな中でもゴールして勝利に貢献できたことは大きいね。

最近イメージしていたセットプレイの入り方。

なかなかセットプレイからゴールを決めれていなかったしどうしたらゴールに繋げられるか、どうフリーランをしたらいいかビデオ見たりイメトレしたりしていた中でやっとそれが実ったゴールでした。

ボールが来るまでは特に力を入れずにフラフラして、いざボールが入ったときにその軌道の方へ入りながらポジショニングをうまく取ることによってボールに触れるチャンスが上がる。無理ならそのあとのこぼれを想像して動き出す。

このゴールはそのこぼれを拾い押し込んだゴールでした。

最初にいいところに入っていけたのが良かったなと思う。



そして昨日は古巣のチームとの対戦。

今のチームの前のチームなんだけど、一年間不甲斐ないプレイで退団したチームだからどうしても自分はできることを証明したかった。

特にこのチームではFWをやらせてもらえず苦しんだ分ゴールしてやろうという気でいたね。

それが余りにも強くて、それが試合に完全に結果として繋がったハットトリック。

とにかくゴールに向かうプレイを心がけたんだけど、そこに味方達がすごいいいパスを3度もくれたおかげでゴールできたよ。
感謝だね!

でも試合はロスタイムに決められちゃって負けちゃった。

またも悔しい負け方だね。

まだまだ経験不足なプレイの運びが目立つチームだからしょうがないけど、この経験をちゃんと次につなげたいね。

昨日も実はコンディションがベストなわけじゃなかったんだけど、ゴールへの感覚がかなり戻ってきたからすごくイメージ通りにゴールまで持っていけるね。

まだまだゴールへの欲はたくさんあるからこのあとの試合も貪欲に狙っていきます。

次の試合も上位チームとの対戦。

踏ん張り時。

頑張ろう!






今日はこの辺で。

Tokio12


スポンサーサイト

  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • 01:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM