<< 2度目のハットトリック | main | グルテンフリー >>

油断は禁物

昨日のチャンピオンズリーグ

アトレティコの出足は物凄くてパワフルだったね。
あんな調子が90分持てばどこにも負けないんだろうけど、やっぱり途中からペースが落ちてきてプレスが間に合わなくなりレアルに回されるようになってしまったね。

ベンゼマが三人に囲まれてでも抜ききってゴールにつながるチャンスメイクをしたのが大きいね。

ああいうところでのこの力はすごいなぁって思う。

ところでロナウドはあまりキレがなかった感じだったけど、やっぱ今回週末にたっぷり休養したのが影響したのかな?

それとも休ましたのは決勝にベストコンディションを持っていくためでこの試合はロナウドにとっては通過点だったり?

もしそれが本当ならそれはロナウドの判断なのか?ジダンの判断なのか?

まぁどっちにしろ最近のレアルは勝負強いね。

、、、ただメッシを抜いてね。




さてさて、自分はというと先週の半ばに調整に失敗して怪我をしてしまった。

ランニング中にふくらはぎに痛みを感じてそれが治らず先週末の試合は試合前のアップ中に諦めて欠場。

情けないことだけど油断から起きた自分のミス。

調子いいときほど気をつけないといけない怪我なんだけど、それを避けることができなかった悔やむ出来事でした。

油断は禁物。

その通りだね(泣)

でもチームは最高のプレイをして上位にアウェイで勝ち大きな勝ち点3を獲得。

特に前線の選手達は圧倒的なパフォーマンスを見せてくれました。

俺は今はたくさん点を取れているけど、それに危機感を感じている同じポジションの選手の活躍、すごい嬉しいしそうやって相乗効果でチームは強くなる。

今後も一緒に残留確定するまで一緒に頑張っていきたいね!




話は変わり先日は久しぶりにマリノスユースの時のコーチだった坪倉こと、坪さんがデュッセルドルフまで会いに来てくれました。



フォルトゥナデュッセルドルフの試合観戦



ボルシアドルトムント対ホッヘンハイムの上位対決の試合観戦



当時はたくさんお世話になったんだけど、実は坪さんは俺がイタリアにいた頃も会いに来てくれました。

本当にサッカー大好きな人で、今はマリノスジュニアユースの監督をしていますが冬から1年間ベルギーのアンダーレヒトのチームに滞在というプロジェクトでこっちに来ています。

なので毎回のように大きな試合がある度にサッカー話で盛り上がってます。

次は俺がアンダーレヒトまで遊びに行こっと^^




それではまた
ちゃお!

Tokio12

スポンサーサイト

  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • 00:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM