
  • 2017.11.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ビリヤード対決

ハロー!




オリンピック、、、

日本はサッカーのほうは順調に進んでいるみたいだけど、他種目のメダル数が伸びない?

なんか見てると色んな種目があってびっくりだね

メダル獲得に向けて努力してきた選手たちを応援します

頑張れにっぽん!!!







それでは今日の話題

この間の出会いを紹介します

デュッセルドルフにて

こんな好青年と会ってきたよ








プロハスラーのマサくん



一緒に写真まで撮ってもらっちゃった



















こんな嘘はすぐバレるのでやめますm(_ _)m


というわけでプロハスラーではなくてプロサッカー選手







能登正人

ハノーファー96所属









彼とは一年半ほど前からの付き合いだけど彼のサッカーへの気持ちの持ち方が好きで気に入ってる

そして一年ほど前からやろうやろうと言っていたビリヤード対決がやっと実現^^

なかなかいい勝負だったんだけど結果は俺の負け、、 悔泣



彼は同じリーグではないけど北のリーグ、Regionalliga Nord で2シーズン目を迎えます

トップチームでの出場も近い将来?!?!

応援してあげてね!

彼のブログ  http://ameblo.jp/noto-masahito 





んでちなみにうちのリーグ、Regionalliga suedwest は今週土曜日に開幕だけどうちの試合だけは金曜日に開幕

約2ヶ月弱の長い準備期間を経てやっとこの時が来ました

冬のブレイクまで休みの週は11月終わりの1週のみというハードなスケジュール

ぶっ飛ばしていきます!!





Tokio21

食事会

大金星!


そんな記事を目にするけど、、

なんか格下が王者に勝ったようないい方はやめたほうがいいんじゃないかな

もう時代は変わったし勝ててもおかしくない日本の実力は上がってるはず

ここドイツでもあまり驚かれていない

それよりもドイツでプレイしている何人かの選手がスタメン落ちしているのに驚いてたね

この調子で頑張っていこージャパン!







話は変わって昨日は夜、選手だけの食事会を行ってきたよ

去年と変わらず街で1番人気の若者が集まるメキシカンバーレストランで集合

はいはいっ、もう大騒ぎ










なんか気づいたらもうこのチームで2人目に歳いってる俺 泣

みんな若いなー

こういう場所では勢い負けしちゃうけど、

グランドでは若いやつにはまだまだ負けてらんないね!!(; ̄O ̄)


とにかくこういう集まりはチームの団結を高めることにもなるしいいことだね

それに今年のメンバーはそれが増しているからハマったらひょっとしたらって感じる時がある

目標は高く持とう!

では楽しい一日を過ごした次の日の今日、

開幕までちょうど1週間

しっかりコンディション整えて新シーズンを迎えたいと思う



Tokio21

相棒の誕生日

ハロー!グーテンアーベント!



ドイツに夏がやってきました!

この暑さは本物

ドイツの家にはクーラーがない

と聞いた事があるけど、、

もちろん俺の部屋にもクーラーはない

扇風機で乗り越えてます


というよりなんでこんな天気の話でよく盛り上がれるかって?

それはドイツの天気の変化が半端ないからだね

そりゃ、ずっと同じ天気だったら話すのも飽きるっしょ!

それほどドイツの天気がヤバイ

まあそんなことはどうでもいいや

今日は、、、








相棒ユリアの誕生日でございます

たくさんお祝いしてあげなきゃ!

なんて思うのも束の間

ガッツリ2部練だったよー 苦笑

でも代わりに昨日幸い休みだったから軽いプレゼントをしてから近くの山の中の村までモーゼル川沿いをドライブしてきたよ!



村に着いてからはこんなものを発見





んで山の上に上がり、





こんな景色だったよ


それから山道を奥のほうに歩いて行くとテーマパークがあるって言うから急いでいってみると、、、




もう入場できませんって( ̄◇ ̄;)

まだ17:30ぐらいだったのに(-。-;

こっちは22時ぐらいまで明るいんだからもう少し入場時間長くてもいいのに 怒

しょうがなく来た道戻って村の中心でこの地域のワインを買ってちょっとブラブラして帰りました


それでもなかなか綺麗でゆったりした村だったかな

相棒も楽しんでくれたから良かった^^

この村の名前は COCHEM コッヘム

変な名前





Tokio 21




ちゃお、マイク!

ハロー!


いつぶりだろうか?

2日間のオフです( ̄▽ ̄)

ということで金曜の試合後チームメイトの提案で久しぶりにみんなで飲みに出かけて来ました!

チームメイト数名とその仲間たち数名。

俺は相棒連れて行きました。


わいわいしながら楽しく飲んでたんだけど、途中なんかよくわからないショットが出てきたりカクテルが出てきたりとミックス状態。

でもまぁ飲みすぎず楽しいひと時を過ごしました!^^




その中で今シーズン終わりを待たずして本人の希望により退団するオーストラリア人のマイクとは最後の時間を過ごした。

彼は気の優しいやつで俺が今シーズンはじめの頃、昨シーズンから居た彼はすぐに声をかけてくれた。

ボディビルダーみたいな体格で練習中ではよくやられたけど(苦笑)

ドイツ生活は2年のみだったみたいだけどこの経験を母国に帰っても生かしてほしいね。

またいつか会おう、マイク!




中央マイク、左に契約更新したパトリック。


Tokigno21


ニュープレイヤーin Koboenz

ハロー!



今週もアツい試合が盛りだくさん!

CL準決勝セカンドレグ。

今夜はバルセロナ対チェルシーの試合だね。

そして明日はレアルマドリード対バイエルン。

みんなで予想したりしているけどドイツだけあってやっぱりバイエルンを押す選手が多い。

決勝はバルサとバイエルンなんじゃないかという声が。

だから俺は逆の発想を持って見たよ。

最近調子があまり良くないバルサはチェルシーの固い守りを崩せず引き分け。

そしてあのモウリーニョ率いるレアルが勝ち進み、決勝はレアル対チェルシーになるんじゃないかと予想してみた。

どうでしょう?


そんな中こっちはカップ戦ベスト8があるんだよね。

明日トリーア対コブレンツ。

前回リーグ戦ではスコアレスドローで終わったけど試合後サポーター同士が激突して逮捕者が10何人と全国ニュースにもとりあげられたね。

さすが普通の試合にならない何か起きる。

それがダービー。

今回はいい意味で何か起きてくれたらなと思う。


逆側のシートには昨シーズンプレイしたヴィルゲスがいる。

思えば昨シーズンのカップ戦ヴィルゲスの選手としてここコブレンツと対戦しているんだよなぁ。

まっ、そんな中、今年もヴィルゲスからコブレンツに移籍する選手が一人いる。

昨シーズン一緒にプレイしたルーコことルーカス・ハオブリッヒ。

今年は大活躍中でチームは調子に乗れないけどその中での活躍が評価されてのことだね。

そのルーコと同じく昨シーズンのチームメイトのコーダイ・シュタルフも一緒に日曜コブレンツでランチしてきた。

ルーコからはコブレンツのことで質問の嵐。

まぁ気持ちはわかるけど^^;

彼からは来シーズンもコブレンツに残れといつもしつこく言われんだよね(-。-;

来シーズンはどうなることやら。

とにかく楽しいひとときを過ごしました。

明日は勝つぜ!!





真ん中にルーコ、右にコーダイ


Tokigno21



デュッセルドルフ

Guten Tag alle zusammen!!

Endlich ist fertig Minuswelt. in Training war es unglaublich super kalt und jetzt ist 3 Grad, ich führe mich sehr warm ^^;
ich bin am letzte Wochenende nach Düsseldorf mit Julia gegangen. wir haben Japanisch essen gegessen! das heißt Ramen, bedeutet Nudel mit etwas Suppe. sehr lecker! probiert das auch! :)





こんにちは!

だいぶブログが空いてしまいました。
やっとマイナスの世界も終わり冬眠を終えて山から降りてきましたトキーニョですけど、、、何か?( ̄▽ ̄)

そんな中でも毎日練習はあって、もちろん外。目以外覆って凍った人工芝で無理矢理コンディション調整してました。息するのも大変、鼻で息するとミントガムを食べた後みたいに気持ちいい、、、んなわけない、痛いわ!(苦笑)


さて、先週末ですがリーグ戦はまたも中止になり練習試合が組まれたんだけど、今シーズンやっと初ゴールを記録。今年入ってリーグ戦は1試合のみしかまだ行われていないけど、練習試合は結構あったのにゴールがなかったのでやっとかという感じ。これがリーグ戦じゃなくてよかった。しっかり引き締めていかないとね!

そして土曜日午前練習後、日曜オフということもあり無性にラーメンが食べたくなって相棒連れて行っちゃいました。
いった場所はなにわ。ここのラーメンは味も美味しいし量も多いし、いつも食べた後は食べすぎで腹が痛くなる(笑)
その後はAltstadt (旧市街)でアルトビアー飲みながらブンデス観戦。
そこに日本人も合流。






彼は弟の同級生であり、俺の小学校時代のサッカークラブの後輩。
ドイツに住んでいると聞いて早速会ったんだけど、昔の彼しかイメージがなく、びっくり!俺よりおっさん顔だし(笑) そう思わない?

彼の名はKojun、漢字わからないからアルファベットで^^;
彼も若い頃にドイツに挑戦しに来たとのこと、その後は引退して今はデュッセルで家族を持って働いているみたいだけど、ある意味大先輩の彼にこれからドイツでのアドバイスなどもらっちゃいます。

弟よ、彼がドイツにいるのもっと前に言え!


もう片方は相棒のユリア。
写真写りたがりです^^;
いつもサポートしてもらってます。
頼もしい存在。


てなかんじで楽しい週末を過ごしました。
今週は金曜日の夜にホームでリーグ戦がありますが、昨日グランド見たらまだ凍ってました。
またも延期か??




Bis dann, Tschues!!
Tokigno 21

ケルンにて12年ぶりの再会

Guten Tag!!





Jetzt ist nich gut Wetter in Koblenz, immer regnet.. 
Morgen regnet auch ganzen Tag.
So,,, wir haben morgen ein Spiel gegen Mainz II in Mainz.
Ich hoffe dass es nicht regnet.

Ja, dann war ich in Koeln mit Julia vor 2 wochen weil mein Freund von Italie gekommen ist.
Ich habe mit ihm einen Manschaft in serie B Italien kennen gelernt.
Ich treffe mich mit ihm seit 12 yahren. das war sehr sehr schoene Zeit.
Er hat noch ein Papia, dass ich fuer ihn schrieben. OMG!






ちょっと風邪を引いてしまったかものトキーニョですけど、、、何か?(ーー;)



最近ちょっと天気が悪いね。



そして体調を少し崩し、昨日は練習後に熱があったっぽいけど計らずに気合いで治してます。



今日は学校を休み治療に専念、そのおかげでだいぶよくなった感じ。



なかなかブログの更新で普段のことを書けていなくて、溜まりに溜まっている話があるのでさらっと書きたいと思います^^







2週間ほど前の話なんだけど、用事で相棒とケルンまで行って来ました。



なぜならある友人と会うため。



待ち合わせのホテルに着き、その友人を呼ぼうと思ったら肝心の部屋番号を聞くのを忘れてしまった(苦)



彼はイタリアから来ていて、なぜか携帯がドイツ内で機能せずに使えないらしい。



職場の同僚と来ていてその彼の名前でチェックインしたらしくフロントの人に聞いても彼の名前は出てこない。。



どうしようか迷っていたところ、フロントの人がなんとか調べ出してくれて彼の名のサインが入ったものを見つけてくれました、ホントに助かった^^



そして数分後彼と再会!!



な〜〜んと12年ぶり!!






彼の名はステファノラペンナ



僕がイタリアに17歳の時に乗り込んで最初のチームにいた時の元チームメイト。



それから彼とは4年間のイタリア生活の間、交流が続いていたんだよね。



でも日本に帰国してからは連絡が途絶え、その後連絡取れなくなり今に至る。



だけど、昨年にfacebookを通じてまた連絡が取れるようになったんだよね。



ホントにすばらしいね、facebook^^



そして彼がたまたまドイツに仕事で来ることになり、お互い忙しい中予定をうまく合わせ強行で会いに行きました。



そして4時間ほどの食事はまったく会話が途切れることなく時には笑いすぎて頬が痛くなるほど。



イタリア人独特のトークが俺にはとても懐かしい。



やっぱりイタリア人のリズムは幸せを感じるね。





そしてびっくりなサプライズが、、、




これは12年前にローマユースと試合をしたときのメンバー表。



そして俺が自分のチームのスタメンを日本語で書いてほしいとステファノに言われ書いたやつが、、、




彼はまだそれを持っていたんだよね。(僕がスタメンに居ない、、苦)



それを見たときはさすがにちょっと感動して、、、って感じでした。



次はローマに遊びに来いと強引に勧められうなずいちゃったね。



友達無くして人生はないとはこんなときに感じるね^^



とても楽しい日でした。



話は変わり明日はマインツの2軍とアウェイで試合。



調子がいいのでこの勢いで明日も結果出してきます!



ではまた。


Tschuess!! (チュース!!)





TOKIGNO 21

チームメイト宅訪問

 Guten Morgen!



2部練習の合間に新居が決まったチームメイトの家を訪問しました。


真ん中の選手が Patrick Nonnenmann パトリック ノンネンマン
ちなみに彼の家です。なんか芸名みたいな苗字(笑)
右側が Thomas Gentner トーマス ゲントナー
二人ともいいやつです^^

PCでフットボールマナジャーというゲームを見せてもらって3人ともそのゲームの中に存在していましたが、3人ともコブレンツにはもう在籍しておらず、俺はカタールのチームに移籍、トーマスはドイツのもっと下のリーグに移籍していました。しまいにはパトリックは現役引退!(爆笑)
このゲームは自分が好きなチームを操作し、試合だけに限らずオーナー気分でチームを経営できるサッカー好きにはたまらないゲームみたいですね。
俺には細かすぎてまったくわからなかったですが^^;

次は誰の家に訪問しようかな〜



TOKIGNO21

分かち合える同年代

 Guten Tag!!




とうとう来ました、冬です、0度です。
朝のチャリ通学はものすごくきついです(泣)
日本のこの時期は大好きな気候なのでうらやましい〜!





さぁ昨日ですが、学校の提案で生徒4人グループに分かれてコブレンツの町を10問の問いをクリアしながら周り歩く町ラリーというのをしました。
町のことを詳しく知れると同時にドイツ語で出歩く人々に問題の答えなどを聞いたりとなかなか良いアイデアだと思いました。

そして夜19:00から2軍の試合にまたも助っ人として行くことになっていたので学校から家に帰っている途中、飯食べたら歩き疲れた体を少しでも休ますためにゆっくり昼寝しようとか考えていたら電話が.....?

出ると、相手は飲男ではないか?!

俺が勝手にそう呼んでるだけで本名は 村上範和。
先月?に数年ぶりに会ってまもなく彼がコブレンツに立ち寄る用事ができたみたいで会うことに。
ということで昼寝の時間もなくなり、飯食って少しゆったりしたあとに待ち合わせ場所の中央駅の近くのカフェに行きました。

日本に居るときはほんとにゴリラにしか見えなかった彼ですが、ドイツで会うと小さく見える。
それほどドイツ人はでかいってことだね^^;
2時間ほど熱談しました。
彼とはいつもアツイ深〜〜いサッカー論をするんだけど、今回もそう。
サッカー仲間とはやっぱりサッカー話は盛り上がるけど、やっぱり同年代との会話は経験地が近い、年代も一緒ということで分かり合えることが多い。
彼も色々な場所で揉まれただけあって知識の幅が広いので参考になるね。
まぁ時間もあっという間に過ぎ彼は去って行き、俺は試合に向かいました。


2軍の試合ですが、1軍の監督に前日に前半のみだけの出場と言われていました。
要は金曜に1軍の試合があるから。
前半でなんとかチームに優位になるように結果を求めてプレイしましたが、逆に0−1というスコアで終わってしまいました。
悔しくてしょうがなかったですが交代、風呂に浸かりながらゆっくり反省。
試合も後半同点に追いつくがロスタイムに決められ負けてしまいました。
イメージ通りとは程遠い内容だったのでイライラしていたのか夜も寝れずじまい。
レベルがどこであれしっかりと貢献できる選手を目指します。

明日ナイターでホームオーバーヴェアトスタジアムでキックオフ。
しっかりと自分のテーマを持って挑みたいと思います。
そしてその中でも楽しんでいけたらいいですね^^
ではまた。



TOKIGNO21





ワンピースと仲間

 Guten Morgen!!



先週に友人と飯行ったときのことを少し。





彼は去年のチームメイトの日本とのハーフのKodai Stalph コーダイです。
俺よりも日本人らしくハートはアツイ優しい男です。
今年もヴィルゲスに残ってプレイしていますが、今はなかなかいい順位に位置しているのでもしかしたらもしかするかも?!

そして彼にいつもお願いしていること、、これ!!




そう、ワンピース。
彼の家に全巻揃っていてそれをきっかけに去年読んでからハマッてます^^
ちなみにこれは63巻。
日本ではどこまで進んでいるかわからないけど早く先が読みたくてしょうがないっす。


頑張れコーダイ、そして早く次のワンピースGETしてくれ〜(笑)




TOKIGNO 21


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM